関西ローカル

大阪は雨がパラパラ。
今回は母の入院で帰ってきてます。
昨日、顔を見たので少しほっとしました。


大阪の家は10年近く空き家にしています。今回は1年以上帰ってませんでした。
amazonで掃除機を注文して、こっちで受け取り大掃除。
床を雑巾がけすると、真っ黒。
もともと古い流し台が水漏れしていました。
大きい穴ではないみたいだから、とりあえずバケツで大丈夫そう。
自転車の空気も抜けてるから、虫ゴムも交換しました。

いつものことですが、食事も調味料から無いので大変です。

1日目。余裕が無く変なメニュー
エビのジョン・モヤシナムル・アボガドサラダ

2日目
ミニステーキ・タコのマリネ

マヨネーズも大きすぎるから、サラダ用にこれにしました。
とっても美味しかったです。
今夜はバーニャカウダ味にしようかな。
 

大阪のテレビローカル番組が新鮮。
円広志さんを久しぶりに見ました。
関西弁の人ばかり登場。おもしろい。

街では、駅員さん、バスの運転手、レジのお姉さん、看護婦さん、耳から入ってくる関西弁が嬉しくって溶けてしまいそう。





コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月