愛玉子


振替のフラレッスン後、東京芸術大学美術館へ
「法隆寺展」
聖徳太子たっぷりの展覧会です。
復元された壁画や仏像がたくさん。
展示室に美しく展示されていますが、やっぱりお寺でないので少し寂しい感じがしました。

上野から来たのですが、案内パンフを見ると日暮里も近いみたい。
散歩がてら日暮里をめざしましょう。
おもしろいお店発見。
「愛玉子」「オーギョーチィ」これどんなものなんだろう???



 
オーギョーチィは台湾の山麓に群生している植物の種子で出来ています。
寒天よりつるりとしたレモン風味のゼリーでした。爽やかで美味しかったです。
店内にはおもしろそうなメニューが並んでいます。チーワイン・チーウィスキーだって。
お店の人に聞くと、やはりこのゼリーがウイスキーorワインにはいってるそうです。


ぷらり散歩中、銭湯のギャラリー発見。
現代美術の作品が美しく展示されていまし。とても素敵な空間。

日暮里までの道のりは、レトロなお店もあり、お散歩にピッタリです。
こんなに綺麗なお花も咲いていました。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月