素晴らしいモネ

日曜日の午後から上野の美術館へ
今回はパートナーとでかけました。

「モネ」
風景を見る眼

国立西洋美術館(東京・上野)
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2013monet.html

 




大人気でロッカーも空きがないぐらいです。
入り口付近は非常に混雑していましたが、奥へ行くと大丈夫でした。

美しい風景画がいっぱい。空や水辺の表現が素敵です。
ボートの絵なんて、水面に近い場所に自分もいるような気分になりました。
こんな絵の前で、暮らしたらいいだろうなぁ~って思いました。
めったに美術館に行かないパートナーも、美しい風景なので楽しそう。
展示はモネだけでなく、セザンヌやゴーガンなどもあり見応えのある展覧会。

エドヴァルド・ムンク版画展もあり、良かったです!

3月9日までです。


*2月の我が家のガーデン




 



 寒いけれど、みんな元気そうです。




 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月