ガーデニング

我が家の狭いベランダは花や緑でいっぱいです。

秋に種を蒔いた「ビオラ」
http://merry-kazu.blogspot.jp/2011/11/blog-post_13.html

キレイに咲いています!


種から育てて花が咲くと、苗で買ったときの数倍いとおしいものですね。
毎日、花が恥ずかしがるほど見てしまいます。

同じ時期に種を蒔いた「チャービル」「コリアンダー」「クレソン」
食卓に沢山使っても、どんどん成長します。



「レモンバーム」は一株だけ育ちました。
この春、やっと大きくなってきました。


マーガレットも花盛り。
少し写っている白い花は「ルッコラ」です。


「ガーデンシクラメン」秋よりもぐんと沢山の花を咲かせてます。
枯れたと思っていたのに嬉しいねぇ~


先週、またまた種を蒔きました。
「ミニひまわり」「青じそ」「インパチェンス」


「ミニひまわり」は成長が早いのか、もう芽がでました!
不思議な青い種です。

都会の狭いベランダでは、私のガーデンがひっそり華やいでいます。
他の種も芽を出す日を楽しみにしてま~す!

もう、洗濯物が干せなくなりそうです・・・

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、最近我が家も、チョットだけ花を置きました。

窓から色々な色が見えるって好いね~~~(^∇^)

レモンバームは、デザートに飾ると良いですね☆

今度は、私も料理に使える植物を置きたいなーーー(^O^☆♪
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

お花が見えると和やかな気持ちになるね。
レモンバームって使い方が分からなかったのよ。
葉はすご柑橘系のいいい香りがしてます。
デザートに添えてみるわ。

種の芽が出たら、プレゼントしますよ~~
ひつじのヘレナ さんのコメント…
昨日、1日お水やりを忘れたら、ショボンと(-。-;

お花さん。ゴメンね~〜

慌てて水分補給を。。元気になりました☆☆

プレゼント、待ってますね(^-^)/
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

いい天気だと、カラカラにすぐなるね。
芽がでたら・・・の話ですが・・・
待っててね☆
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよ~!

なんか週末のお日さまが、待ち遠しいね・・・
このところ週末は、雨か曇り・・

暖かくなったのにね!
ベランダのお花も、また寒くなったりで、大変だね

でも、やっぱり春だなぁ~て感じますね。この時期のシクラメンにも
驚いてます。


私も、暇を持て余す今年の連休、ベランダにガーデニングしてみようかなぁ・・・?
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ほんと、週末はお天気悪いね。
寒いし・・・

シクラメン元気でしょ~。次々蕾が上がってきてます。
ガーデニング、楽しいですよ。
緑のコーナーが少しでもあると、癒されますよ。

芽がでたらプレゼントしますね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月