ベトナムプラカゴ作り

先週から2度にわたり「ベトナムプラカゴ」の作り方を習って来ました。
PPバンドという梱包用のテープを編み
ホースに通した持ち手をつけます。
白黒、赤白、どちらか選ぶことが出来ます。
私は赤白にしました。
編むの楽しいです。

1日目はここまで。
預けて続きは来週です。


2回目はギュッとしめていく作業が多いです。
スナップと持ち手をつけ、バックを仕上げていきます。
予定していた時間がオーバーしても誰も仕上がらず、
場所を移動して仕上げまで頑張りました。
9:30から14:30 時間かかったよ〜〜



ベトナムの人は器用だなぁ。
きっとサクサクこのバックを作れるんだろうな。
右手の指先、爪と肉が剥がれる感じに痛いです。
ズキズキズキズキ。

ちょっと疲れたけど、かわいいの出来上がって嬉しいです。
海やピクニックに持って行くぞーーー
優しく教えてもらって、ありがとうござます。
色が違うのを作りたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月