6月の奈良

奈良へ
お友達の個展を見た後、お散歩しました。

外国からの観光客と修学旅行の小学生が多いです。



萬葉植物園に入ってみました。
ここは静かです。
6月の奈良を満喫できます。


ムラサキという絶滅危惧種の花が咲いているとのこと。
チケットもこの花の写真です。

えーーー?
どこに咲いてるの?
めっちゃ探しました。

よく見ると、ちっさい白っぽい花が咲いていました。



ここは藤の花で有名なところ。
この季節は緑いっぱいになってます。


紫陽花はしっとりと上品に咲いてます。





こちらも雨が似合うお花。



春日大社国宝殿


こまいぬさんと、水玉の飾り馬の絵が楽しかったです。

最後に春日大社参拝。
ここは修学旅行の子供たちで満員でした。
もう夕方になっちゃった。



雨で中止でしたが、6月中は小鹿を見れるイベントしてましたよ。
見たかったなぁ。


水分たっぷりの梅雨らしいお出かけとなりました。





コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月