インドネシアの紅茶とお菓子

「インドネシアの紅茶とお菓子講座」
 (全2回)


インドネシア紅茶の歴史と入れ方レッスン。インドネシアのお菓子をそえて



インドネシアのオーガニック紅茶を使って、2種類のブラックティーとアイスティーの淹れ方を教えてもらいました。

インドネシアでは、ミルクティーはコンデンスミルクをたっぷり入れるそうです。
私も試してみると、甘くて疲れた時に飲むと満足しそうなお味でした。

お菓子は、
「クエラピス」スパイスの香りがするバウムクーヘン
「バナナキャッサバ」ココナッツをまぶしてあり、カラフルなキャッサバの中にバナナが入っていました。
どちらも紅茶にぴったりでした。

1杯目は先生が入れて、2杯目は自分たちで入れました。
ポイントを守れば、香り高い美味しいお茶が入れれたよ。

アイスティーも透明で綺麗です。
白く濁らないためには
・向いた茶葉を選ぶ
・茶葉は少なめで10分むらす
・急冷する

1杯目に入れたブラックティーをお土産にもらいました。
自分なりのメモもとったので、家でも美味しく淹れるよ〜〜

来週はジャスミンティーとホワイトティーの講座です。楽しみ!

* 2度目の講習は熱を出し、出席できませんでした。残念。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月