うどんの国へ③

特別名勝 栗林公園へ

とっても美しい日本庭園です。
優雅な気分になります。
日本の美は繊細ですね。


昔ながらの舟も出ています。

鯉に餌をやりを楽しみました。


浮島のハート。
春にはピンクになるそうです。


近くの商店街へお散歩。
さすが「うどんの国」鰹節がグラムで売られていて、店内はとってもいい香り。

私も購入しましました。
種類の説明とだしの取り方レシピ。

「むろ節」とっても美味しかったです。感動のお味でした。

私が滞在したお部屋はかわいい1LDK。
楽しい楽しい時間でした。




【お土産コーナー】

「ペット守」
かわいいニャン!
これがあれば猫は長生きやね。


「たぬどら」
しっとりしていてほど良い甘さもバッチリ。


「くす玉」
上品な口溶け。かわいい♡


「お醤油」
これ、いいです。
お豆腐やおひたしにバッチリ。
たまごかけはまだ食べていません。
楽しみです。



滞在中は連日朝食はうどん。
お土産のうどんも写真撮る前に食べてしまいました。

本当に楽しい旅でした。
いっぱいありがとう!
パワーチャージできました。


コメント

匿名 さんのコメント…
鎌田醤油や! めっちゃおいしいね いつも冷蔵庫に入ってるけど 四国の醤油って初めて知ったわ
通販でも買えるで~
merry-kazu さんの投稿…
あさまへ

この醤油美味しいね〜〜
すぐ無くなりそう。
通販でも買えるの嬉しい♡

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月