ぶらり大阪

久しぶりに大阪のギャラリーへ行こう。
その前に、ランチから。

空中庭園の近くのマレーシア料理
「マレーシア ボレ」
http://malaysia-boleh.com/index.html

 カウンターもあり、照明暗めのアジアな店内です。
お店の人の反応がよく、大阪に帰ってきたのを実感しました。
 色々悩み「ミーゴレンランチ」にしました。 ¥850
マレーシアの屋台を思い出す味です。嬉しい。

 ココナッツプリン付でした。(タピオカかどちらか選べます)
 
 空港バスからはよく見えていた「梅田スカイビル」
見上げたのはひさしぶりです。
七夕ムードで涼しげです。

 
そう、ギャラリーへ行くんだった。
 
阪急を通り抜けようと思ったら、
ハワイフェアしてる~~
 
フラもみちゃった。
 
文楽人形の展示もありました。
 
買い物までしてしまって・・・
ずいぶん遅くなりました。
 
お友達の作家、山内亮さんの個展へ
学校の先輩です。
 
随分と会ってなかったけれど、昔のまま。
懐かしいです。
人も場所も雰囲気も・・・ 
遠かった時代の作品もファイルで見れたので変化もよく分かりました。
居心地が良くて作品とともにゆっくり過ごせました。ありがとうございます。
 
ギャラリー白
 
中之島もきれいです。
カフェやビアガーデンも川沿いにできていました。
こちらは靱公園
きれいにリニューアルしてのですね。
噴水とバラ園になっていました。

ギャラリーを3軒ほど周り帰宅。
ちょっと寄り道が多すぎて、ギャラリーめぐりは少しになってしまいました。
 
大阪に住むことになったから、ボチボチスタートでよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月