堺体験

堺生まれの私。
以前住んでいた時は、堺ってどんな街?なんて近すぎて興味がありませんでした。
7年半離れたことで新鮮ですね。

転入届けを提出目的で市役所へ

21階からの眺めはこんな感じ





地下のカフェでランチ
「森のキッチン」
今日のB定食…¥650


満腹になったから堺を少し散歩しよう。

開口神社




堺出身の千利休と与謝野晶子のミュージアムがオープンしていました。
「さかい利晶の杜」




見学してきました。
与謝野晶子の本の装丁がとても美しかったです。
時間のあるとき、茶の湯体験もしてみたいです。


千利休の屋敷跡も隣にあります。


ドライブスルー付きのスタバもあります。




美味しそうな湯葉料理のお店もあり、堺の素敵な観光地になっていました。

チンチン電車の阪堺線「宿院」から徒歩1分。

刃物、和菓子、線香、堺の品はとっても和風ですね。



コメント

匿名 さんのコメント…
色々 変わってるやろ
市民会館無くなってたやろ~
市民病院も 津久野に移転するんやで!
しっかり探検してね(笑
merry-kazu さんの投稿…
あさまへ

ほんと変わってるね〜〜
堺駅のイトーヨーカドーに行ったら建物も無くなり、ライフになってました。
まだ道がピンとこないよ。
市民病院も移転かぁ…あの像はどうなるんだろう。
merry-kazu さんの投稿…
像、象です。
匿名 さんのコメント…
KAZUさん 今日見たら 象さんも引越ししてたで 新しい病院の前に立ってたわ
merry-kazu さんの投稿…
あー良かったぁ。
きれいな象さんやもんな。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月