夏祭り

神保町「美学校の夏祭り」へ
ランチを食べてから行きましょう。
神保町は古本の町。そしてカレーの町のようです。
目指したお店は、お盆休みだったり、たくさんの人が並んでいました。
ブラブラ歩いてここにしました。
スープカレーの「オオドリー」

靴を脱いで二階へ

古いフォークソングが流れています。


野菜のスープカレー(赤)
ご飯おかわり自由で¥800

大きい野菜がゴロゴロで美味しいです。スープなので軽いカレー。
辛さも選べます。
雰囲気のあるお店で良かったです。
神保町のカレー巡りしたいな。
今度はガツンとしたのを食べたい。

では、美学校へ

お友達の浅香氏が手裏剣投げのワークショップをしています。
さて、どんな感じでしょうか?

 
わっ、賑わっています。
ナンジョウさんもすごいコスチューム。
楽しそう!
1回500円で高得点だと、素敵な手裏剣の勲章がもらえます。
私もチャレンジ。


 


5回投げてささったのは1つだけ。
残念!

勲章が欲しかったけど、下手過ぎて…
だけど、投げておもしろかった。
賞品はもちろん、マトも2人の雰囲気も良くておもしろかったです。
ありがとう!

屋上では大阪新世界で活動している作家さんの「流しそうめん」
私も食べてみました。




流れてくると、慌ててしまいますね。
カレーの後のそうめん、楽しかった。

少し東京散歩。




ビルから虹。

色っぽい都会の夕暮れでした。



コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月