梅雨シーズン

連日、雨です。
忙しく過ごしている間に、梅雨まっただなかなのね。

雨の合間に自転車でスーパーへ
信号待ちでみつけたアジサイ。
このシーズン街にはたくさん咲いてる花。
なんとなく気になって撮影すると、
自分にとって特別なアジサイに感じるのっておもしろいね。

朝から描いています。
珍しくスカート。そしてお花のスリッパ。
今日は女の子気分。
めっちゃ頑張って制作してます。


 先週、忙しくてアップできなかったお話。
ひとりでランチした横浜馬車道のスペイン料理屋さん。
通りがかり、気になったので入りました。

 
 今日のランチ。¥820だったような・・・
店内の雰囲気のわりにリーズナブルだったよ。
 実は、この写真を撮影してから気づいたのですが、
注文はパンだったの。
交換してもらいました。

きれいなお店なので、上品に食べてるつもりが・・・
フランスパンが少しかたくて、ぎゅっとちぎってバターをつけたら、
ぴゅーーーんと上に高く飛び、左横の地面に落ちました。
あまりに高く飛んだので、ひとりだけど大きい声で笑ってしまった。
全て見ていたお店の人が引き取りに・・・恥ずかしすぎる。
隣の席のテーブルや人に着地しなくってよかったよ。
わざわざパンに交換しないで、ライスでよかったのにね。


 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
その話、何度聞いても面白い(o^^o)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

えへへ…緊張すると、とんでもない失敗をよくする私。
ほんと最悪なのだ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月