5月の日常

今日はヘンテコなお天気。
五月晴れかと思うと、雷と雨。
と言っても私は外出してません。
絵を描く一日でした。
今日のカラーは虹色。
色への欲望をセーブしなくていいから、楽しかったぁ〜

お昼ご飯は休憩時間。
昨日は、韓国料理テレビをかけながら作業したのでこれ。


アサリが無いので、ジャコだしを使いました。中華スープ+コチジャン+粉唐辛子。
なんちゃってだけど、美味しかったよ。

今日は、爽やかに夏の味。


口の中から夏気分スタート。

今、らっきょうのシーズン。
今年も漬けました。


ポリポリ食べたーい。
うまく出来るかな?

種蒔きもしましたよ〜

クレソンは成長が早い。
土曜日に蒔いて、今日はこんな感じ。


バジルも早いよ。


ルッコラ、青じそはまだです。

去年に種蒔きして育ったラベンダー。
この1鉢のみ。
かわいい紫の蕾を付けてます。



色々忙しい日々。
やりたい事でいっぱいの私です。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月