2013年

あと5日で2014年。
実感のないまま、静かに時が過ぎていきます。

埼玉に来て1年。

慣れたというか、過ごし方を見つけたって感じです。
まぁ、これも新しい刺激ととらえてハッピーに行きましょう!

〈2013年にやりたかったこと〉

* ネットで自分のお店をすること

ささやかなレンタルサイトminneですが、一歩を踏み出せたので嬉しいです。

少しづつですが、私の世界を作っていけたらと思っています。


* 作品発表の場所を確保すること

引っ越したので、またゼロからです。
土地勘もないし、観に来てくれる人もいない・・・
考えるとぐったりしていましたが、いい場所みつけました。

川口市立アートギャラリー・アトリア
2014年9月12日(金)~15日(月)に個展決定。


2014年は制作の一年にしたいと思っています。
新しい場所で過ごしたので、また違った作品になると思います。
パワフルに燃え尽きるほど向き合う予定です。楽しみ!


〈2013年にやったこと〉

* フラデビュー

初めてフラ・ハラウ(フラ・スクール)に入りました。
横浜では、お気楽フラしかしていなかったのでドキドキです。
しっかりしたレッスン内容なので、うまく出来ませんが楽しいです。
夏と冬のイベントで踊ったり、とても楽しかったです。
また、たくさんの人と知り合えたのも嬉しいです。

一般的にはアートとフラは違う世界。
だけど、私にはフラの延長線に作品があるように思います。
踊ることでカラダ全体で自然や愛や美しさなど感じることができ、
常に私の近くに、まるで指先が青い海を触っているように・・・


* ハワイひとり旅&ひとりビーチ

ハワイにひとりで行くなんて・・・想像もしてなかったです。
それも5泊。
英語もほとんど喋れません。
沖縄で「ひとりビーチ」を体験していて良かったです。
わかっていたようで、知らなかった自分を発見できました。
度胸と行動力は益々パワーアップしたと思います。
計画なしの感じる旅が自然に出来たので、嬉しかったです。


 * 「造形ジャーナル」」開隆堂出版

 
図工・美術指導者対象の情報誌に、原稿を書いたこと。
作品が表紙に載り、美術に対する考え方を文章にしました。

↓ダウンロードできます。
造形ジャーナル Vol.58-4
http://www.kairyudo.co.jp/contents/05-data/magazine/zokei-journal.htm


こうやって振り返ると、色々やっているものですね。









 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃんは、充分色々な事をやっているよ!(^∇^)物凄くパワフルだし。。ポジティブだし☆見習わないと…(^_−)−☆

作品展も全力投球だね!!ガンバって☆

「造形ジャーナル」見ました。娘が昔、子供造形教室という場所に通っていた事を思い出しました。自由な発想で色々な作品を造っていたよ!楽しそうだったなー大人になっても、自由な感じのままですが…(#^.^#)

来年も、Blog楽しみにしています♡ ありがとうね(^-^)/
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ
今年も大変お世話になりました。
見守っていただいて心強かったです。ありがとう!
横浜生活で、やりたいことがしぼられていたので、行動しやすかったです。
来年もパワフルに頑張ります。
新年会、楽しみです!
ひつじのヘレナさまへ
今年も大変お世話になりました。
見守っていただいて心強かったです。ありがとう!
横浜生活で、やりたいことがしぼられていたので、行動しやすかったです。
来年もパワフルに頑張ります。

造形教室、楽しそうですね。
自由な心、永遠になくしたくないアイテムですね。

新年会、楽しみです!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月