梅雨

朝から雨。

最近は違うのですが、私は雨女です。

楽しみにしていたキャンプやサイクリング旅行などに絶対雨が降りました。
それも中途半端な雨ではなくって、稲光が斜めに走ったり、
ワイパーをフル回転させても前が見えない高速道路だったり、
下水溝から水が噴水みたいに溢れてるなかサイクリングしたり・・
今思えば、おもしろい思い出になってますね。
ゴールデンウィークにキャンプして、雪に埋もれたこともあります。
自然のパワーはすごいです。
無謀なことはいけませんが、
こんな思い出が今の私に繋がっているように思います。


今日は風が強い。
植物は強い風から身を守るように、逆らわないで揺れています。
レモンバームの花です。
ハーブの花は白が多いですね。
こちらはコリアンダーの実。
 春の花が終わり、グリーンばっかりのベランダになっています。


部屋のカーペットも夏用にしました。
ニトリで購入。
肌ざわりで体感温度が変りますね。少し涼しくなりました。

今日はお家で休憩しよう。





 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月