ヨコハマ~

ゴールデンウィーク終わっちゃっいました。
いいお天気が多いお休みで、楽しかったです。
昨日は、ちょっとした用事で横浜へ

最寄り駅から上野まではコツコツ止まる各停電車。電車も車内もぐったりしています。
山手線に乗り換えると、電車がスマート。
人も音も空気も速度も違う・・・混雑の時間帯じゃないのも良かったみたい。
東海道に乗り換えたんだけど、びゅんびゅん走って気持ちいい!
遠いのにあっという間に横浜に到着。
埼玉生活でいらいらする滞ったリズムが、パラパラと剥がれ落ちる感じです。


せっかくの横浜なので、
フラのお友達とランチ&お茶しました。
あ~~嬉しいです!いっぱい笑ったよ。
フラの話・旅行の話・・・居場所があるっていいですね。
かなりクセのある私を受け入れてくれます。
心が溶けてくよ。
仲良くしてもらって、ありがとう!
気持ちのいいテンション。また行くから、よろぴく☆
ケーキセット・・・¥1050
欲張って、豪華な飲み物をチョイス。
フルーツタルトにこのドリンク・・・すごいカロリーになっちゃった。
あのオレンジにすればよかった・・・

みんなはフラ教室へ

私は、いつも散歩してたあたりをぶらり

やっぱりきれい。
清々しい。呼吸しやすい自分に気づきました。
埼玉でどうにか納得させようとしないで、ちょくちょく電車にのって来よう。
身体によさそうです。



移動中に少し考えてみました。
生きる場所について。

東京にはたくさんの人。
選んで東京で暮らしてるのかな?
大阪で生まれた私は、大阪で生きることに疑問も無かったけれど、
移動すると、何故そこで生きてるのか目的が欲しくなります。
たぶん暮らしていくためだと思うんだけど、不思議に思う瞬間があります。


*今日のベランダガーデン*
 こんな花の棚をコーナーに設置しました。
スイトピーの芽が出たので、ツル用にネットを取り付けてみました。
育つかな?
関東に来た当初「伊豆シャボテン公園」で購入したサボテン。
枯れかけてたのに、花が咲きました。良かった~

 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月