お魚釣り2013

釣りがしたいよ~
横浜では釣りスポットまで近かったけれど、埼玉からは海が遠い。
あきらめていたけど、早起きしたら渋滞もないし・・・

珍しく5:30に起きて、三浦半島のいつもの場所へ
高速代もそうかからないし、大好きなベイブリッジを通ったりするので楽しいです。
予測できる場所を走るのは、気持ちが落ち着きますね。
何度もいった釣り具屋さんに立ち寄ったり、
パターン化した居心地のよさを実感しました。

到着!さぁ、釣るぞ~~~~~

 キラキラの水面を眺めるの大好き。
久しぶりの釣りです。
ウキに心を集中させて・・・・ホイ!
きゃぁ~~楽しい☆メジナ(グレ)が釣れました。
関西と関東での呼び名が違うみたいです。
その後も調子よく、たくさん釣れました。
途中、エサが無くなり買い足しましたが、アタリはストップ。
たくさん釣れたので、気持ちよくフィニッシュしました。
 
せっかくなので、油壺へ
ここの海はヨットがきれいです。

 
 
海岸におりると、リゾート感いっぱいの海の家がありました。
 
トロピカルジュース・・・¥500
きゃぁ~嬉しい。
 この長いす、気持ちよかったです。

海は気持ちいい
 不思議な地層に譲り合う葉っぱ
 光が水面みたいに眩しくユラユラしていて美しかったです。
 
 では、釣りの成果を発表しましょう。(ふたり合計)
上:メジナ(グレ)・・・・14匹
下:タナゴ・・・・3匹
アイゴという魚もたくさん釣れましたが逃がしました。
 
タナゴは梅肉と青じそ付き天ぷら
メジナはお造りとノーマル天ぷら
骨部分はスナック風から揚げ
私はとても疲れしまい・・・やっぱり食べるを担当しました。
美味しかったよ~~~釣りはいいわぁ。
 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
凄い‼大漁だーー~ーー(^O^☆♪

5時半起きね‼(・・;)ん。。でも、これからは早起きが心地好いかも!

パラソルにトロピカルジュース‼リゾート気分やね~(^з^)-☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

いっぱい釣れたよ~
魚と勝負するの好きだわ。
珍しく早起きでしょう。好きなことする為なら起きれるみたい。

リゾートっぽいでしょう。花柄ワンピでも来て寝転びたいね。
お店の人は外人の奥さまでした。
お出かけにいかがですか?食事もありましたよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月