英語

今日は寒いです。
自転車に乗ると手袋がほしくなりました。

今の空です。
富士山は見えませんねぇ。
 
「ラジオ基礎英語2」を聞いて1年が過ぎました。
今週から新しく「基礎英語3」に進みました。
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic3/
講師、登場人物が同じなので、聞きやすいです。
今シーズンも頑張って続けていくつもりです。
 1年の勉強成果は、少しだけ聞き取れるようになりました。
あと、英語を口にすることに照れくささみたいなのが無くなりました。
それぐらいで・・・なかなかです。

ウクレレポロンちゃんの練習曲は、
ハウルの動く城より「世界の約束」
楽譜を見ながらですが、弾けるようになってきました。
日々、自分の作ったカリキュラムに忙しい私です。



 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月