ベランダガーデン

もう3月も終わりが近づいてきました。
今日のベランダガーデンはこんな感じです。
きれいにレイアウトは出来てないのですが、
色が増えてきたので嬉しいです。

「ヒヤシンス」
咲き方がおもしろいです。
最初は小さいのに大きく伸びます。




話は変り、料理の話。
「牛肉の赤ワイン煮」をランチで食べたのが美味しくて自分で作りました。
そのときのブログはこれ↓
http://merry-kazu.blogspot.jp/2013/03/blog-post_3.html
お店のブログはこれ↓
http://merry-kazu.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html
あれから、実は2回作ったんだけど全て違うものになりました。

*1回目
ワインいっぱいで煮詰まるった感じの仕上がり。
前日に食べた料理に近い味です。
*2回目
ブイヨンスープとワインを同量入れて煮ました。
一般的なシチューになった。
*3回目
ワインと野菜で肉を1日漬け込みました。
肉の部位がスネ肉ではなくオーストラリアのモモ肉。
安い肉もこうすれば美味しいね。
みんな美味しかったけれど、全て違う味になりました。
そろそろお店で食べないと・・・どんなだったか忘れたよ。



 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月