ミシンちゃん大活躍

カーテン作り、頑張りましたよ~~~~

ここに来て、ミシンちゃんが活躍してくれてます。

まっすぐ縫うだけなんだけど、長いから思ったより時間がかかるね。
長さを測るのが、ちょっと大変。
大きいテーブルが欲しくなります。
端を三つ折り縫い
 簡単にプリーツが作れるテープを両サイド挟み込み縫い付けます。
後は、裾を縫えば出来上がり。
タッセルも作りました。
レースカーテンも作りましょう。
粗い目の布なので、縫いにくいです。
必要以上に伸びちゃうね。

ジャジャジャジャーーン!
 
おおっ、派手だぁ~~~
主張しすぎで部屋が狭く感じる・・・
レースの柄がうるさいのかな?
だけど、カワイイ☆
明るいテンションあがる部屋になりました。

ここでウクレレ弾いて、絵を描くのです。
今朝はヨガをしてみました。
いい目覚めです。

そして、今日は私の誕生日。
何歳になっても嬉しいですね。

ニュースで北朝鮮の祝日の話。
キム・ジョンウン最高指導者が1月8日生まれなのに祝日でないというニュース。
小泉純一郎だけかと思ってたら・・・・あらららら・・・
きっと派手好きでしょうね。




 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
おオー~かずちゃんそのもののカーテン!!!!(^-^)派手で好いな〜☆
何か、冬でも暖かそーだねv(^_^v)♪

今日から、新しいフラ始まったよ。今回は、何だか超速い曲!
「バリバリの浜辺で」。ウクレレで練習してる曲だった☆
身体が付いて行かないわ~~
かずちゃんも、ガンバってね!!

そして、お誕生日おめでとう(^O^☆♪
ん?何歳⁈まっいっかー!やっぱ、派手好きな人達と一緒なのね(^_^;)
ステキな一年になりますよ~に♡


匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

カズさん誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
埼玉でカズさんらしく過ごせますように☆

カーテン、スゴイ!!
カズさんそのものやね。
見てるこちらまで元気になるよ。

私は今日、買い物ついでに小中学生の入場無料の書道展に行ったら、お正月らしい書道の中に【まつたけ】と書いてる書道があって笑ったよ。
初わらいでした。

今年もブログ楽しみにしてます(^^)
獅子座のうさぎ さんのコメント…
  一日遅れましたが、お誕生日おめでとう!

  昨夜は、御主人様のハートのこもった、ディナーだったのかなぁ~?
  それとも、今週末までお預けかなぁ?

  埼玉で、飛躍の年にしてちょ~だい!

      追伸・今日は長男の誕生日です。
merry-kazu さんの投稿…
ひいつじのヘレナさまへ

うあぁ。私に似てるの?カーテン。
とても寒い部屋で、ゆっくり居る気がしなかったの。
IKEAの布なのに南国風になっちゃった。

フラ、いいですね~
私も早く踊りたい☆
ウクレレ、今度聞かせてね。

もう数え切れない年齢になってきました。
バージョンアップするよ~~~
ありがとう♡(*゚▽゚*)♡

merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんへ

Yippee!
ありがとう(*≧∀≦*)がんばるよ~~

カーテン、私みたいなのね。
まぁ、賑やかな人間。

「まつたけ」オモシロイ!
まっちゃんの「讃岐うどん」(笑)
書道楽しそうですね。

今年も、仲良くしてくださいね~~~ヨロピク!

merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

サンキューベルベルマッチ!

お兄ちゃんと一日違いなのね。
つながってて嬉しいな。
今年、山羊座はいいらしいですよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月