派手なカーテン

2013年、お正月気分も終わり本格的にスタートです。

新しい年を新しく生きよう。

横浜の大都会の流れから、切り離された今だから
余計に自分の歩み方が問われているように思います。

都会のリズムは、すごいスピード。
昨日までラーメン屋さんだったのが、あっという間にイタリアンの店になっていたり・・・
止まっていたらダメになるような、社会の流れがあります。
電車は次々と来るし、簡単にいろんなことに手を出しやすい。
自分の行動も、そのリズムに後押しされて動きやすかったように思います。

今年からは、自分のガッツで動いていこうと思います。
頑張るぞーーーー!


今日、フラダンスの教室を申し込みました。
見学したかったのですが、残り枠が少ないと聞き思い切りました。
年齢層は30代~60代とのこと。
さて、どんなところなのでしょうか?
レッスンの服装は、パウスカート&Tシャツらしいです。
10回¥10,500  11日(金)からスタート。


アトリエ部屋のカーテン、前の家で使っていたのを使用していますが、
なんとなく暗いので、変えてみようと思い「ニトリ」へ。
ロング丈の204cmなので、いいと思えば高くて・・・・
「IKEA」へ移動。
リビングと同じのが好きだけど、変化ないし・・・
メッチャ悩んで、手作りすることにしました。

ファブリックコーナーの布を購入。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/10655/
 自分で裁断し、はかりに乗せ、
布見本ファイルにあるバーコードを読み取ると金額が出てくるシステム。
附属品も購入しました。


すごく派手なカーテンになりそうです。
たぶん子供部屋用だろうね。

今から作ります。
さぁ、ミシンを出してこよう!



 

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃ~ん、いよいよフラダンスデビューするのね!

わぉ~楽しみだね・・・センターで踊ってよ!「初めての方は、
前に来てくださ~い」て言われるんだから・・・

「上手い」・・・て思われるの間違いないよ!

頑張って!新たな第一歩♥

カーテン生地は、明るくて、イメージにピッタリ^0^

   ではでは、成功を祈ります
ひつじのヘレナ さんのコメント…
わーーー派手で(笑)夢のある柄のカーテンですね(^∇^)
私、嫌いじゃないわ~~~♡素敵なのを作って下さい!!

フラも、どんな曲を踊るのでしょうか?!楽しみですね☆
毎回違うパウスカートを履いて、楽しそうに踊っている
かずちゃんの姿が、目に浮かぶよーーー(^。^)ガンバって!!!

今年のおみくじ、珍しく「吉」でした☆最近はずっと「凶」だったんだよねー
未だ、体調イマイチだけど、今年は健康に気を付けて行きますわ(^-^)/
お互い、マイペース…でね!

merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ありがとーー!
そう、とりあえず申し込みました。
川口市のスポーツセンターです。

どんな雰囲気か心配・・・
嫌われないよう頑張るわぁ☆

フラ、楽しいもんなぁ~
踊るの大好き!

また報告しますね。
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

すごいカーテンでしょ~
落ち着いてゆっくりできない柄にしてみました。アハハ・・
テンションあげて、絵を描くつもりなの。

フラ、申し込んだよ~~
どんな感じだろうね。
笑顔いっぱいで踊るの楽しみです!
ありがと☆頑張ります。

おみくじ、良かったね(^O^)
凶はあかんわぁ~
健康は大切だから、ゆっくり調子を整えましょう。




このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月