埼玉のお正月

埼玉のお正月は初めて。
いいお天気が続いています。

横浜では、箱根駅伝が近くを走っていたので応援するお正月。
ここは遠くなったので、テレビ観戦。
今年は風が強くて大変でしたね。

観戦後、ちょこっとドライブ。
川越に行きましょう。
http://www.kawagoesansaku.com/
遅くに着いたので、ほぼ締まりかけ・・・
レトロな街がキレイです。

お正月飾りもあって、いい感じです。

豆屋さん、ちりめん屋さん、手ぬぐいやさんなど
和風なお店がかわいいです。
 ここのポスト、少し変わっていました。
セットのような街でした。



3日は、午前中からドライブに行きましょう。
「宇都宮」ってどんなだろう???

るるぶを見ると、「佐野ラーメン」と「宇都宮餃子」が掲載されています。
いざ、車を止めて歩きだすと、
寒い~~~~~~~寒すぎる~~~~~~

3日だから閉まってるお店が多いです。
いろんな店舗の餃子が食べれる「来らっせ」に行くとすごい行列。
http://www.gyozakai.com/kirasse/
あきらめましたぁ・・・

オリオン通りにある
「遼順茶楼」へ
http://www.ryoujun.co.jp/

ん?普通の中華料理店やん。
あまりに寒いので、佐野ラーメンとは違うと思うけど、ラーメンを注文。
北だからか、醤油辛いのだぁ。
こちらは、普通。
焼き餃子を変更で、蒸し餃子にしました。
うん、まぁ、まぁ・・・少し冷めてる感じがしました。

気を取り直して、宇都宮餃子店へ
「宇都宮餃子館」
http://www.gyozakan.jp/

健太餃子をいただきました。
あっさりした普通の餃子でした。
メニューをみると、中身を少しづつ変化させたものが多く、
いろいろな餃子を楽しむのが、宇都宮餃子なのかな?

B級グルメはよくわからなかったです。

松が峰教会
http://www2.ucatv.ne.jp/~matumine.sea/


大谷石でできた教会は、とても美しいものでした。
静かに中を見学できて嬉しかったです。

「大いちょう」樹齢400年だって。
ちょっと怖い感じでした。葉っぱがあるとまた違う印象でしょうね。

「二荒山神社」がメインにあったのですが、
初詣行き過ぎはよくないと思い見るのやめました。

あ~~~宇都宮は寒かった。


 

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

お正月気分も、そろそろおしまい・・・

昨日の初仕事は、忙しくグッタリ。
早く寝ました。

今日は、初ジムに行ってきました。三が日、あまり体重の
増加もなく、安心しました。
今日も疲れたので、早く寝ます。来週の今頃は、タイにいます!

kazuちゃんも、埼玉での初めてのお正月でしたが、色々と
お出かけしていたようですね!餃子も食べたのね。

今日は、横浜も寒かったよ!

お互い風邪ひかないように、気を付けようね♥
mikami さんのコメント…
宇都宮餃子、私も一度は餃子の食べ歩きしてみたいわ~♡
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

もう、お仕事スタートですか。
お疲れ様です!

パートナーの仕事はじめが遅くなり、我が家はゆったりのお正月です。
ジムいいですね。
私は、完璧に運動不足状態だぁ。
ウォーキングでもすればいいんやね。

埼玉のお正月は・・・・のんびりです。
横浜も寒かったのかぁ。
宇都宮の寒さも特別だったのかな?

タイ楽しみですね~気をつけてね。
暖かいんやろなぁ。

コップンカー☆

merry-kazu さんの投稿…
mikamiさまへ

餃子天国ってほど店が並んでいるのかと思ったけど、
チラホラだったよ。
歩いた場所が悪かったのかなぁ?
是非、暖かい時に。
歩く気がしないほど寒かった。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月