美術鑑賞

「アートと音楽」
東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/
2月3日(日)まで

 久しぶりの美術館、天井が高くて、気持ちのいい空間です。
セレスト・ブルシエ=ムジュノ
この作品がステキでした。
水に浮かんだ器が、流れによってぶつかるときの音が心地よいのです。
ゆっくりベンチに腰掛けて、この感覚を吸収したくなりました。

大友良英リミテッド・アンサンブルズ
たくさんのレコードプレーヤーが、レコードなしの状態でなる音で演奏する作品。
レトロなプレイヤーがキュート、ふざけ感が楽しかったです。

他にも、おもしろい作品が多い展覧会でした。
MOT ANNUAL 2012・常設展示 も観ました。 
 美術館の中って、思ってるより歩きますね。
足がパンパン。


お友達の展覧会へ
井上光太郎さん「暗沌光幽」
2 月16 日(土)まで
http://www.koutaroinoue.com/
両国にある「ギャラリーモモ両国」
http://www.gallery-momo.com/GALLERY_MoMo/current-ryogoku-j.html

そっと覗いてしまったような、静かでダークな彼の世界が広がっていました。
三角形のキャンバスの狭さにキュンときました。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月