東京は近い?

ここは埼玉県でも東京の横。
地図では上野が近いらしい。

ここの雰囲気では信じられない…

で、車で距離感を体験しよう。
日光街道の4号線を東京方面へ。

川を渡ると急に都会になりました。
結局、日本橋まで行きました。
街も歩行者も運転も全く違う。
距離は22キロ。
確かに近い。
帰りも急に田舎になって、カルチャーショック!
距離では予測できない変化でした。

この前まで私の周りに広がってた世界。
急に消えたように感じていたけれど、
同時進行で続いているのですね。
前を向いて歩きださないと…

静かな暮らしを楽しもうと、
ランチ風の昼食にしました。

きちんと作ると美味しいものですね。


コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

横浜にホームシックやね、カズさん。
結構いろんな人が静かな所で暮らしたいと言ってるけど、カズさんは刺激的な所が好きやったんやね。
横浜は【動】で、埼玉は【静】なんやね。
私は最近京都の人と会う事が多くて、大阪と違い京都は【静】な人や場所が多いよ。
静の場所で生きる人は息継ぎが深く、長く泳げる感じがする。
カズさんの作品に、そういう側面をプラスできるような気がするよ。
解りにくい表現でごめんね(^_^;)
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんへ

ありがとう(^o^)/
そうそう、ホームシックなんよ。
大阪から横浜に行ったときも、西見て泣く感じでした。
聞こえてくる音が違って辛かったなー。
そんな横浜が恋しくなってる私です。
刺激が大好きなので、閉鎖的な空気がまだ受け入れられないみたい。

知り合いゼロからまたスタートです。
関東の言葉は聞きなれたので、前よりは楽かもね(*^^*)
ほんと、この静かな時間が作品にプラスされることでしょう。
そうやね、この急激な変化が刺激ってことかぁ〜ありがとうまっちゃん!少し見えて来た☆



このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月