また行っちゃった

寒い日が続いてますね。

指のケガのその後、
ズキズキとした痛みはなくなりました。
切れてる部分は痛みますが、ましになってきています。
少しようすをみようと思います。
人差し指を使えなくなって不便ですが、
中指の動きがよくなりました。
すごいものですねぇ~
財布の中から、素早く小銭が出せます。
お箸はダメだけど、文字も上手に書けるようになりました。


ここのひっそりした生活が苦しいので、
またコストコに行ってしまいました。
前回の大量のパンを食べ過ぎて太ったので、
パンは買いませんよ。

クリスマス用にラムを購入。
ケガで大量のバンドエイドを使用したので、
これだけ入って¥1,680
その他、結局イロイロ買っちゃいました・・・・
安いとはいえ、こんなにいらないようにも思いますね。


話は変わりますが、
今年の春から「ラジオ基礎英語Ⅱ」を毎日のように8ヶ月聞いています。

内容は、スミス一家(アメリカ人)がイギリスに赴任してきたお話です。
日々のことを簡単な英会話になって進んでいきます。

毎日、コンスタントに聞いていると、知り合いの家族のように感じてくるものですね。
今はクリスマスを迎える日常の会話です。
英語は上達しませんが、登場人物に親しみがわいてきました。

毎日同じ時間に聞くのは大変なので、パソコンで再放送を聞いています。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic2/index.html
興味のある方はどうぞ。
イギリスの文化を知ることもできます。
楽しいですよ。


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月