ゴールドよさらば

「普通運転免許」ゴールドの私。

免許の書き換えも5年に一度です。
引っ越して大変な時に・・・
1月8日生まれの私に、更新のハガキが届きました。

あ~~今回は、横浜に引越てきたころに2度捕まってるのよ。
* 車線変更違反 (人形の家の前)
* 一旦停止違反 (みなとみらいキャッツ付近)
木の陰に隠れて取り締まっていた警察官に、笛を吹かれてしまいました。
悲しい・・・・

なので、埼玉運転免許センターへ
鴻巣にあります。
地図を見ると、遠そうです。

まぁ、1時間ちょっとで到着する予定で、11時50分ごろ車で出発。

なんと埼玉は非常に車が多いのです。
渋滞だらけで、ちっとも進みません。
大型トラックがいっぱい。

大阪出身の私が言うのもなんですが、
運転マナーもよくないですよ。
急に指示器を出して止まったり、ゆずる心が乏しいいし、
信号が変わってもひつこく右折する車が多いです。
渋滞の理由も分かる気がします。

到着は2時10分でした。
ラストは2時30分だったのでドキドキ。
 いつも警察で簡単に更新していたので、
2時間の講習は初回依頼かな?

たっぷり交通ルールの話を聞きました。
埼玉の交通事故は多くて、愛知・東京に続くワースト3だそうです。
納得の結果だと思います。
ラストに譲り合う心を養うビデオが流されました。

まぁ、とにかく終了。
新しい免許いただきました。
 ブルーになっちゃったぁ・・・
次の更新は何歳になってるんだろうか?
まぁ恐ろしい。

 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃんもーーー(#^.^#)私も、今年四月の更新で、初めてゴールドを卒業
(^^;;しました…ハハハ。時間帯での侵入禁止の所を、知っていながら入った‼
しっかりとお巡りさん居たよ~~~~

1時間たっぷりと講義を受けたわσ(^_^;)

仲間だね~♡♡
匿名 さんのコメント…
あれ?おばちゃん原付の免許持ってなかったっけ?
頭かち割ったの原付でじゃ無かった?
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

免許更新に行ってきたのね!

キャッツの所、セコイ一時停止の取り締まりだよね!
そんなところ取り締まるなら、駐禁やスピード違反を取り締まって・・・て感じだよね? 一時停止の白線ってさ、どこをみても
そうなんだけど、白線の所からは、右側から来る車が見えないんだよね・・・警察官は、それが分かっているのか不思議です。
バイクのお兄さんが、捕まっていた時に、質問してました。
ここからでは、見えませんよね?って・・・わたしも同じ位置から見てみましたが、見えませんよ!
日本中の警官よ・・・どのように思われますか?

昨日は、主人がスピード違反で覆面に御用(笑)
31キロオーバー、25000円罰金
この暮れに来て、それはないだろぅ~

日本中の警官よ・・・高速道路、絶対法定速度80キロではしりますか? 反って、渋滞の原因になるよね~ 警官は、何でも免除されるのかしらねぇ~聞いてみたいよね!

  
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

あらら、同じねぇ。

想像より実際捕まるとショック大きいなぁ~
お互い、次は頑張ろう☆
merry-kazu さんの投稿…
あさまへ

原付持ってるよ~~もう乗れないけど。
ハードな人生だわ。
奇跡的にゴールドだったのよ(^_-)ケッケッケッ
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ありゃりゃりゃ・・・
旬な話題だったのね。
25000円かぁ~ショックやん。
事故じゃなくて良かったと思おう。

キャッツ前、あれひどいよね。
あまりに腹が立って、イロイロ警察に質問したら、
大阪弁が怖かったのか、
「時々ここで取締をするから、もうこの道は通らないほうがいい。」と言われました。
ベイブリッジへ向かう人形の家前も、罠のような取締だったよ。

年末年始、運転には注意しようね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月