結婚記念日

10月8日は結婚記念日です。
毎年、ふたりでお祝いをします。

☆おうちディナーパーティー☆

ふたりで本を見て、メニューを決めてお買い物。
分担しながらパーティーの準備です。
今回は、パートナーが作った料理が多いです。

〈ディナーメニュー〉


 
ワインは同窓会で当たったイタリアワインです。
とても美味しい赤ワインでした。
黒いお皿は昨日購入したもの。
少し和風ですが、使ってみたかったのです。
(居酒屋っぽいなぁ)

〈前菜〉
  • ホタテ貝のソテー、あさりソース
  • キッシュ・ロレーヌ
  • えびのビスク
  • 舌びらめのムニエル プロヴァンス風
  •  牛モモステーキ 粒マスタードソース

 ゆっくり音楽を聴きながら、穏やかなパーティーとなりました。
今までのこと、これからのこと、毎年似たような話をして夜は更けていきます。

来年もこんな夜でありますように。

 

コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。
結婚記念日おめでとう、かずさん!
そしておうちディナー(@_@)すごい~
レストランかビストロやね!!
私も食べたい・・・。
私は今日はカボチャのマフィンを作ったけど上手く膨らまず、失敗・・・。
またリベンジします。ハロウィンやから。
カボチャのお菓子マスターします。
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

結婚記念日おめでとう♡  

すご~い、ディナーだね! 羨ましいわぁ~

色々あるけど、パートナーは、大事にしないとね!

   お幸せに♡♡
ひつじのヘレナ さんのコメント…
ヒエ~~~!!レストランだね☆

おめでとうさん(^_-)

そうだった!近かったんだね!我が家は、明日が結婚記念日です。


とても吉田家のようには出来ませんが…σ(^_^;)

ずっと仲良くねーーー☆
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんへ

ありがとーー頑張って作ってみてん。
24回目になると少しは上達したかな。
まっちゃんはケーキ作り上手やったなぁ~
かぼちゃのスイーツ美味しそう☆
今回のキッシュ作るのにパイ型と重石を購入したから、スイーツにチャレンジしてみようかな?
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ありがとう♡
頑張って作ってみました。と言いながら、かっぱ橋道具まつりで疲労したのでほとんど作ってもらいましたf^_^;
美味しい料理はいいねー
お家ディナーだと我が家の家計でもたっぷり食べれました。

ありがとね〜\(^o^)/


merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ありがとう♡

結婚記念日近かったたのね~
おめでとー♡♡♡
いつも仲良しですね。

私たちの記念日も24回目。
色々あるけど過ぎたら早いね~

朝から買出しして、パーティー作りを楽しみました。酒飲みでくいしんぼうだから、ボリュームあるディナーにしてみました。

美味しかったです(^o^)




このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月