最近の外食

先週、フラのメンバーで久しぶりの女子会へ

甘エビ食べ放題のお店です。

「留萌マルシェ」
http://r.gnavi.co.jp/g008278/

飲み放題と甘エビ食べ放題のセットが2000円
その他はアラカルトで頂きました。
(甘エビ食べ放題のみは500円)

久しぶりの女子会なので、盛り上がりましたよ~~~
甘エビは食べないといけないし、
おしぼりで手を拭きながら、忙しいテーブルになりました。
私、30匹は食べたと思います。
食べ方も上手になりますね。
最初はひとつづつ剥きながら食べていたのですが、
手が汚れるので、4匹ぐらいさきに剥いてゆっくり頂くのがベストでした。
美味しかったです。あ~~お腹いっぱいだぁ~
おもしろかったね!

******

鶴見の駅前、鶴見フーガ2で中華のランチを頂きました。
「中華料理 彩香」
リーズナブルなお店です。
ワンタンメンとエビチャーハンが付いて880円
パートナーは中華丼とミニラーメンで850円プラス生ビール280円
すごいボリュームでした。麺よりご飯ものが美味しかったです。

******

おひとりさまで、回り寿司。
「はま寿司」
http://r.gnavi.co.jp/6368741/

入店から注文、精算まで全てタッチバネルです。
入口から人数と席希望を入力します。
 すると番号を告げられ入店。
私はカウンター席にしました。
こんな店とは知らず・・・緊張しました。
注文したお寿司が近づくと画面で知らせてくれます。
ここまでデジタルなのは初めてです。
コーヒーもグルグル流れてきてましたよ。
さすがに、茶碗蒸しは店員さんが運んできました。

なんだかゲームをしてるようなランチでした。
アナログな私には、リラックスできなかったけど、慣れるとラクチンなのかもね。
一言もしゃべらないで食事ができるお店でした。
すごい時代だわぁ~


 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月