お友達のラーメン家さん

美術の専門学校の同級生が夫婦でラーメン家さんをしています。

1年ぐらい前からハガキを頂いていて、
やっと行けました~~~~

彼女は、気さくなべっぴんさん。
そして、双子さんなのです。


大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-22若林ビル1階
TEL:072-238-6333
麺屋 ごO(ごえん)
11:30~15:00 月~木18:00~21:00金、土18:00~23:00(L.O22:45)
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27062259/

寡黙なイメージの旦那様がカウンター内でラーメンを作り、
オリエちゃんが厨房担当で、双子の妹さん?がフロア担当。
息ぴったりの店内です。
とても清潔で、切れ味のある空気が流れています。
12:30ごろ行ったので、会社員さんたちがたくさんランチに来店しています。
コの字型のカウンターに4人座敷席が2席。
ほぼ満席でした。


私は「煮干ラーメン」を頂きました。
「わぉ!!!」うまい!
細麺でトロトロの大きいチャーシューに和風味のスープ。
大盛りにすれば良かった・・・

場所は、チンチン電車の宿院駅と堺警察署の間にあります。
(コナミスポーツの向かい側あたり)
18歳の学生だったオリエちゃん、
頑張ってお店している姿に感動しました。

おいしいおいしいラーメンでした。
「ありがとう!」

大阪のみなさま、是非食べてみて~~~
きっとファンになるよ☆

5日はサービスデーで、ラーメン・つけ麺150円引き
水曜日はレディースデーで、ラーメン・つけ麺150円引きのようです。
ランチは無料でライス付き。


コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
おオー~私の好きな和風ラーメン!!!美味しそう☆行ってみたいワン!
大阪のタコ焼きやお好み焼き、その他色々。食べたいなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回も、いっぱい食べて飲んで来たのね!!!(^_-)
パワー全開!で、又頑張ってねーーー☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

美味しかったよ~煮干ベースって珍しいよね。
他にこってり系やつけ麺もあり、女性でも入りやすいお店でした。

たこ焼きは、難波で食べたかったけど時間がなくて空港で食べました。大阪・京都とセットでお出かけどうかな?
飛行機は前もって予約すると、片道1万円を切る金額で行けますよ~

いつもありがとね~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月