夏旅 南伊豆へ

「泳ぎたーい!」待ちに待った夏です。
夏旅は海。
関東に来てからは、南伊豆の海がお気に入りです。
下田のもう少し南の「田牛」へ
http://izu-touji.com/
出発の朝、あららぁ・・・天気が悪いです。
渋滞がいやなので、かなり早い時間に出発しました。

「伊東マリンタウン」に9時前に到着。
少し休憩をしましょう。
http://www.ito-marinetown.co.jp/
お店もまだ閉まっています。

かなり寒い~~~
小雨が降り、海水浴なんてしたら死んでしまうわぁ。

今日は観光しながら田牛を目指しましょう。
寒くて眠くなってきたので、海に入る変りに温泉に入りました。
白岩温泉 「白岩の湯」
http://www.rakuda-j.net/onsen/shizuoka/shiraiwa.htm
なんと200円という安さ。
静かな地域密着の温泉で、リラックスできましたぁ~~
帰りも入りたいぐらいです。

JAで買ったプラムを風呂上りに頂きました。


「うまぁーーい!」
早起きして眠くなっていたので、シャキッとしました。

では、修善寺へ行きましょう。
修善寺と言えば、「お蕎麦」
http://rp.gnavi.co.jp/3005168/
 おすすめの「禅寺そば」を注文。
 わさびも付いていて豪華です。
とっくりの中には、ダシと山菜ととろろ蕎麦が入っていました。
 「日枝神社」
http://www.syuzenji.com/hie.html

木が美しいです。

 「修善寺」
http://shuzenji-temple.com/index.html
ここは何度も来た事があります。
キリリとしていてカッコイイお寺です。
手を洗うところの水が温泉で暖かいのが珍しいです。






温泉や竹林をぶらり散歩。
泳ぎにいくつもりの服装で、修善寺には似合いませんねぇ~~ 
 天城の「浄蓮の滝」
http://www.amagigoe.jp/cn8/meisho101.html
寒い~~~
雨が続いているからか、すごい水量です。
 海で着るはずの日よけを着ました。
寒すぎる・・・・
 わさびが畑って清潔感がありますね。
こんなに寒いのに釣り(釣堀)をしている人もいました。
「旧天城トンネル」へつづく道です。
静寂と霧で幻想的。
ここはいいですよ~~~
私、大好き。

 虫や風の音が聞こえてきます。
 今日のお天気がよりいっそう妖しさをアップさせてます。

 ものすごく寒いよ!!!
風が吹き抜けてます。
 車も通ります。


往復歩いたら、カラダの芯まで冷えました。
夏でこの温度。冬は想像できません。

やっと宿の民宿に到着!
あ~~~夏の家ってかんじです。
田舎の民宿なので、夕食は5:30からです。
安い料金なのに、やっぱり豪華☆
ここに宿泊するのも3度目になりました。
 浜までは歩いて行けます。
「明日は晴れてよ~~~」

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、こんにちは!

先週は、寒かったのね。風邪引かなかったかな~~~
でも、お食事美味しそう☆☆お蕎麦も、凄いボリューム(^。^)

私はこの暑さの中、ブルーベリー狩りに行きました。
10分くらいで、汗ビッショリσ(^_^;)去年より暑かったわ~

いつも思うけど、交通費等考えると、高いブルーベリーだわ!!ハハ(^^;;
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

そうそう寒かったのよ~~
実は、木曜日に熱をだしました。
まだ病み上がりです。

民宿のご飯すごいでしょ~朝もボリューム満点です。

ブルーベリー狩り、美味しそう!
木から採って食べるっておもしろいやん。
お腹いっぱいブルーベリー食べたいよー

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月