バリウム飲んだぁ

今日は朝から健康診断。

ヘルチェック レディース横浜へ
http://www.health-check.jp/institution/ladies/

ピンクの上下に着替えたら検査スタートです。
とても綺麗なので、病院とは随分違いますね。
スタッフも女性ばかりなので、リラックスできます。

オオボケでいつも失敗する私。
2時間水を飲んだらダメだったのに、飲んでしまっていました。
心電図でお腹をだしたり、
聴覚でブザーを逆に押し続けたり・・・やっぱり今年も・・・
お腹周りを測定したら、ギャーーー恐ろしい数字だった。
バリウムは頑張りましたよ~
苦しいけどゴクゴク。
昔に比べれば、飲みやすくなったねぇ。
最後はコーヒーを頂いて終了。

握力測定もあったので測定してみると、
左右とも23.5㎏でした。
ちょっと弱いみたい。
体脂肪は発表できない数値でした。
ビールはダメですね。
やっぱり運動不足やね。
個展が終わったら運動するぞーー。










コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、こんばんは‼

私も、毎年「ヘルチェックレディース横浜」で検査しています。
スタッフも受ける人も、全員女性なのはちょっとホッとしますよね~~(#^.^#)

バリウム、昔より量も減ったし味も良くなった(^_^;)
検査は大事だね☆楽しく暮らす為には!!!

私も、完全な運動不足だあーーお腹周りがヤバイわ!!
お互い、頑張ろうね〜(^_−)−☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

一緒だね~
私は2度目です。
景色も良いから、不愉快な検査も少しはましやね。
バリウム、量が減ったのかぁ~
前ほど辛くなかったわ。
ヘレナさんはほそいやん(^。^)
お腹周りをメジャーで測定されて冷や汗かいたよ。メタボだぁ~
ダイエット頑張ろうね(^-^)/
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはようございます!

お久し振りです・・・今朝は、涼しいくらいで快適ですね。

私も、毎年9月に人間ドックを受けます。
検査していても、分からずに病気が進行している場合もあるしね・・・

 10月からは、フラダンスも復活できると思います。

  またヨロピク!
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

こんにちは。お元気ですか?
ホント今日は涼しいですね~

「人間ドック」きちんと毎年受けてるのね。
えらいねぇ~
どんな病気も早期発見が大切やね。

フラダンス復活うれしいです!!
待ってるよ~~~~こちらこそヨロピク。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月