日本橋

向山裕展「遠雷・黒点」
高島屋東京店6階美術画廊X
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/
お友達が作品展をしているので観に行ってきました。
彼の作品は、静寂を感じる不思議な世界。
描かれているのは海洋生物や鳥が多く、息をひそめてるような空気感が好きです。
デパートでの展覧会は初めて。
すごくカッコ良かったです。
静かな彼のイメージが少し変りました。
楽しかったです!

東京 7月16日(月)までです。
大阪 8月8日~14日
名古屋 9月5日~11日

向山 裕さんのオフィシャルウェブサイト
http://mukoyama1.web.fc2.com/

日本橋散歩してみました。
そうそう、高島屋はレトロで素敵でした。
私なんて場違いな感じですが・・・
エレベーターも昔みたいにエレベーターガールがいます。
嬉しいから乗ってみました。
「上に参ります。」
優雅でいいもんですねぇ。

日本橋を渡ります。
 とても豪華です。




三越本店にも立ち寄りました。
おおお~~~ゴージャス!
デパートはここからスタートしたのかな?



日本銀行の横、
「貨幣博物館」
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/index.htm

昔のお金から世界のお金、いっぱい見てきました。
現在の紙幣に隠されたマクロ文字を見たり、大判を持ち上げたりして来ました。
お土産の自動販売機があり、お札タオルやお札煎餅が売られていました。
閉店時間になったので買えなかったよ。

郵便局の前を通ると、立派なポスト!

こんなの見たこと無い。
目立たないところにひっそり。
必要以上の豪華さ。

その後、反対側入り口に至るとこんな銅像。
そっかぁ~さっきの豪華ポストの理由がわかりました。

東京を散歩するのっておもしろいね。
ついつい買い物なんてしてしまうけど、こうやって歩くのもいいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月