マックス・エルンスト展

「マックス・エルンスト フィギア×エスケープ」
横浜美術館 
http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2012/ernst/index.html

シュルレアリスムを代表とする画家、マックス・エルンスト(1891~1976年)
コラージュやフロッタージュ作品も多く、不思議な世界です。
難しいことはわからないのですが感じたことは、
数学的というのか、力学的な線の方向がすごくおもしろかったです。
また、地層の奥深く、自分の心の底、音ひとつしない静かな場所を眺めた気分になりました。
暗いだけではない深い部分。

常設展には、マン・レイの写真などもあり、見ごたえのあるものでした。
6月24日までです。

ゆっくり見て周っていたら、閉店の時間になりました。
美術館は静かでいいですね。

帰り道、空き地に可愛いお花が咲いていました。
雑草?にしては可憐です。

 紫陽花も満開で・・・もう6月でしたね。

空にはヘリコプターが放送しながら飛んでいました。
どうやら、オウムの「高橋」を探すインフォメーション。
この辺に居るのかと思うと、少し怖くなりました。 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月