上野&京橋

アートめぐりしてきました。
学生のとき、一度だけ公募展に参加したことがあります。
その時からのお付き合い辰巳義隆さんの個展と新象展を観て来ました。
まず、上野から。
まぁ、たくさんの人。
私が行ったのは金曜日。
食事どきに到着したので何か食べたいんだけど、どこも長い行列。
平日なんて関係ないね~驚きました。
あきらめて、さつき展をちらっと見みました。
 満開。すごいね~~花が塊になってる。


東京都美術館
http://www.tobikan.jp/index.html
上野動物園の隣にあります。

やっぱり腹ペコで作品をみるのは楽しくないから、何か食べよう。
(結局、並びました。)
M cafe
http://www.zetton.co.jp/r/m_cafe/
美術館の中のカフェは高いねぇ~
これで、1,110円もしたよ。
ゆったり座れて、おいしかったけれど・・・
ではでは、作品展を観ましょう。
公募展なので、沢山の力作が並んでいます。
かなり広い場所で、じっくり観ることができました。
おもしろかったです。
私も頑張らないとね~~~

国立西洋美術館の前にはロダンの作品があります。
いつ観ても豪華です。


では、京橋へ
辰巳義隆さんの個展



大阪の画廊ではよく発表を観にいってました。
いつもダイナミックな作品です。
今回も素敵。
気さくな方で、こんな私とでも楽しくお話してくれます。
ここが東京銀座付近だと言うことを忘れるひと時でした。
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
人と人との繋がりっていいものですね。
これからも大切にしていきたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月