自家製ハーブティー

春の眠り病が続いています。
午前10時になってもぐっすり。
頑張って起きる感じです。
夜12時過ぎには寝ているのですが・・・

お友達展覧会(新宿)に行こうと思っているのですが、スッキリしません。
気分を変えようと、育てているハーブをお茶にして飲んでみました。

レモンバーム
効能を調べてみると、
  • 高血圧、頭痛、ストレスの緩和に作用
  •  脳の活性化や若返りに効果がある
  •  レモンに似た爽やかな香りでイライラを解消
  •   ロズマリン酸が花粉症の症状を抑える
葉っぱは、レモンの香りがしています。
一枚が青じそぐらいあります。

 ベランダのお花も飾ってみました。
茶器は 日本風にしてみました。
お味は、さっぱりしていて、頭がスカッとします。
不思議と落ち着く味でした。
気を良くして、冷たいお茶作りもしてみました。
こちらは、ブレンドにしました。
  • ミント
  • ローズマリー
  • レモンバーム 

ミントの味が強く出ました。
爽やかなお茶です。

ではでは、新宿へ行ってきます!
お天気、ちょっと悪いねぇ~~~



コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月