春の展覧会

お友達の「小野サボコ」さんの展覧会が今日から銀座で行われます。
 森美術館の展覧会もついでに観ましょう。

まず、六本木へ。

「イ・ブル展:私からあなたへ、私達だけに」
http://www.mori.art.museum/contents/leebul/index.html


少しゾクッとする、怖い作品からスタート。
あらら。。苦手かもって思ったけれど、
空中に浮いたキラキラした作品、サイボーグの作品、
古代ギリシア彫像のようでした。
未来と昔が混ざった世界が素敵でした。

 東京ミッドタウンの桜も拝見。
都会の桜ですね~~
こんなにオシャレな場所なんだけど・・・
お昼はラーメンにしました。
食券を買って、サラリーマンのおじさんに挟まれたカウンター席。
うあぁ~すごいボリューム。
美味しかったけど、食べ切れませんでした。
ラーメン700円。
 さあ、銀座へ移動です。

「HIKARI WO TATAKU」
小野サボコ

4.9(月)~14(土)
11:30-19:00(最終日17:00)
ギャラリーK
東京都中央区京橋3-9-7 京橋ポイントビル4F

poster for 小野サボコ 「HIKARI WO TATAKU」

アルミの板をトンカチでたたいたダイナミックな作品。
たたく音が聞こえてきそうな表面です。
私には、海の表面に見えました。
壮大な世界を感じさせてくれました。
キラキラした金属の表面って美しいものですね。
彼女のエネルギーに感動しました。

↓彼女のブログです。
とてもいい春の展覧会でした。
楽しい一日です。ありがとう!
頑張ってね~~~~


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月