大岡川桜まつり

横浜の桜
「大岡川桜まつり」
http://river-sakura.com/

日の出町から黄金町にかけての川沿いに沢山の桜です。
フリーマーケットや、露天が賑やかに並んでいます。
すごい人。
桜より人やお店に目が行きます。
川には、ボートや屋形船。
ライブがあったり、餅つきしてたり、アート作品を売っていたり・・・
すごい桜まつりです。
日本もアジアの街なのだと実感しました。



 美しい女性がいると思ったら、「桜の女王」でした。
お母さんも、とってもべっぴんさんでした。
ワシントンのパレードにも参加したそうです。

今年もこのいっぱいの人の中「ひつじのヘレナさま」に偶然会いました。

実は昨日の小田原行きの横浜駅では、「獅子座のうさぎさま」にばったり会ったのです。

みんな春を満喫してますね~~~

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
Kazuちゃん、こんばんは☆

今年は、色々な所にお花見に行ってるようですね!

私も土曜日に、汐留で劇団四季の「オペラ座の怪人」を
鑑賞して、そのあと、浜離宮恩賜庭園に寄りました。
やはり、桜は満開! 今回初めて行きました。
昔は、徳川将軍家の庭園だったそうです。
桜のあとは、カレッタ汐留の46階の「響」という
お店で、夕食を食べました。
夜景がキレイでね・・・レインボーブリッジも見えたりして、
おばさん3人組では、勿体ないロケーションでした(笑)

水曜日の雨で、今年の桜もおわりかなぁ~
昨年は、震災があった直後で、お花見気分にもなれなかった分、
今年は、皆楽しんでいるようだね!


     では・・・♡
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

うぁー楽しそうですね!
オペラ座の怪人、DVDで最近見ました。
豪華な画像でした。本物はいいだろうなぁ。レインボーブリッジを見ながらの食事なんて、いいやんかぁ~
去年は楽しむ気分になれなかったもんね。
ゆっくり春を感じれる幸せはいいね(^-^)/

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月