春の梅

開花が遅れている今年の梅。
毎年2月に満開のはずです。

3.11にあわせて咲いたような・・・
美しい梅を見てきました。

「曽我の梅林」
http://soganosato.com/



ダイナミックに梅畑が広がっています。
まわりの山も、春めいて白く霞んだような色合いです。


梅の下でお弁当。
桜とは違うのんびりした気分になります。
太陽が出ると、暖かいです。


梅の木の下には、青い可愛い小さなお花が群生しています。
調べてみると、「オオイヌノフグリ」という雑草のようです。

 水辺にも春の気配が・・・
 つくしがいっぱいです。

人気の小田原牧場のアイスを頂きました。



 あっさり味で、美味しいです。
かなりのボリューム。
(私はシングルのミルク)270円でした。


「梅まつり」は先週で終了していたので、
満開の美しい梅なのに、人は少なかったです。

小田原城にも立ち寄りました。

お城の中には、甲冑や刀が沢山あり、
迫力のある展示物で楽しいです。

「イヌマキの木」すごく大きいです。
どうやら、パワースポットだったようです。
今知りました・・・少し得した気分。



天守閣の最上階からは相模湾が一望できます。


穏やかな春の一日でした。

震災から1年。
あっという間に過ぎたように感じます。
あの日も、こんな穏やかな一日だったら・・・なんて思ってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月