「ナイル殺人事件」

生まれて初めて映画館で観た映画。

「ナイル殺人事件」
1978年のイギリス映画。
アガサ・クリスティ「エルキュール・ポアロ」シリーズ」シリーズの一作「ナイルに死す」。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6562/index.html


小学生の時、お友達と観にいきました。
なぜこんなに渋い大人みたいなのを選んだかは???

あれ以来、観た事がありません。

記憶では、豪華な船で起きる連続殺人。
白い綺麗なフアフアした洋服の人達が沢山登場する。
全員が集まり、事件を解明するシーン。
意外な犯人と、美しい白い服が印象に残っていました。

DVDで観てみました。

あらぁ~~
ピラミッドなどエジプトの映像が新鮮だったのを思い出しました。
記憶とはすごいものです。
細かいことは理解できなかったのか、忘れていましたが、
犯人も見た瞬間に思い出しました。

エジプトの風景や豪華な船内にぴったりの白いフワフアな衣装、
思いもつかないトリックに感動したんだろうなぁ。

あのころの自分になって、観てしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月