JACKSON POLLOCK

東京国立近代美術館
生誕100年 ジャクソン・ポロック展
http://pollock100.com/

 いいお天気です。
皇居の横、竹橋に美術館があります。
12時に到着。
楽しみにしていたので、張りきってお昼ごはんも食べずに美術館に来てしまいました。


キャー☆ワクワクします。 


メチャクチャ、カッコイイ!!
大胆で繊細で、チャレンジャーであり迷い苦しくって・・・
作品から、溢れだしていました。

制作風景のフィルムを見ると、
ストイックに制作する姿がたまらなく色っぽい。

いいものを見ました。大満足!


常設展を見てたら、お腹がグーグー。
美術館のカフェは閉店で・・・駅へ戻ってお昼ごはんです。

すごいボリュームで・・・夕食のような昼食を頂きました。
コーヒー付きで860円。

お腹も満たされたので、工芸館も見ることにしました。
皇居の周りを歩き、北の丸公園にあります。
 「北白川宮像」
綺麗なレンガ造りです。


「織」を極める 人間国宝 北村武資 

さすが日本人。繊細な感覚です。
透けた織物の美しいこと。

《六耀梅文羅金裂地》

気持ちのいい一日でした。
美しいものはいいわぁ~~

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月