食の神様

いいお天気が続いています。

青い海が見たいね~~~
好きな三崎へドライブです。
海までの間、キャベツ畑や大根畑が綺麗です。

畑の前には、紫のカリフラワーや赤い大根など、
見たことの無い野菜が直売されています。
 思わず、沢山買いました・・・
今、野菜が高いので嬉しいです。
今夜は鍋だね!
海はキラキラしていて、やっぱりいいですね~~ 

お昼ご飯も、家で食べてから出かけたのに・・・
市場の2階にある食堂が気になりました。
 少しだけ・・・覗いてみると、美味しそうなお店です。
 せっかくなので、入ってみました。
 へへへ、我慢できません。
イロイロあります。値段も安いです。

まぐろ漬け丼 890円を頂きました。
すごいボリュームで美味しいですよ~~
味噌汁も、大根やまぐろ入りです。
 市場の食堂なので、朝早く6時ぐらいから開いているそうです。
閉店はお昼の3時です。
(私は2時30分ごろにいきました。)
他のメニューも食べてみたいです!

市場なので、一階には水槽がならんでいます。
朝は活気があるんでしょうね。
お気に入りの海南神社へ。
ここは食の神様らしい。
 一生美味しく食べれるようにお願いしました。ウフフ
まぐろや大根・スイカ・・・あらら、すごい絵があります。 

 龍神様のお姿に見えるという御神木。 
今年は辰年だもんね。
古い町を歩けば、大漁旗の染物店。
さすが、漁師の町ですね。
三浦半島の東海岸、剱崎方面から帰りました。
宮川公園には風力発電の風車が2基あります。
東の海岸はこんな感じです。
 ヨットハーバーが見えました。
 三浦海岸では、タクワン作りの大根がたくさん干されています。
太陽と潮風が気持ちよさそうです。
私も、ここに干してほしいなぁ~~~
買ってきた「芽キャベツ」
パック詰めされたのしか見たことがありません。
こんな形とは・・・驚きです。
味は濃いキャベツでした。
 上にはキャベツの小さいのが付いていました。
不思議だぁ~~

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月