箱根駅伝

箱根駅伝、東洋大学優勝おめでとう!

今年も2日続けて応援に行ってきました。


我が家の近くは2区と9区です。


わぁ~~爽やかです。

前だけを見つめる選手の姿は気持ちいいですね。

今年はテレビ観戦の予定でしたが・・・・

あの清々しさをもう一度。

やっぱり電車に乗って追いかちゃったぁ。



一度家に戻ったので、去年より時間が足りません。

電車が混雑していて、宮ノ下までは無理無理。

あきらめて小田原で応援することにしました。

沿道の応援に巫女さんの姿もあります。


 おおおーーー「柏原!」力強く駆け抜けていきました。


続々と選手が走ってきます。

やっぱり応援に来てよかったぁ。

じっくり見ることができました。駅伝は楽しいですね。「がんばれー」

いいお正月です。

お腹がすいたので、川でお昼にしました。




青い空の下、駅弁はおいしかったです。

その後、箱根湯本へ

平賀敬美術館
http://www.hiraga-key-museum.com/


平賀敬さんの晩年のお家だった場所で、和服姿の奥様?が案内役です。

生前のビデオを見て、お茶&お菓子をよばれました。



古い建物で、蔵や廊下に作品が並んでいます。

不思議な時間が流れる空間でした。

この美術館には、貸切風呂もあります。

見せていただきました。

おもしろいお風呂です。

今度、入ってみたいなぁ。

駅伝のスピードと、美術館のまったりとした時間。

対象的で、妙なスポットにはまったような一日でした。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
明けましておめでとう☆☆
今年も仲良くしてね~~~\(^o^)/

駅伝‼ 私も、昨日今日と沿道で応援しましたよーーー
若者の爽やかな風を感じて、毎年楽しみです〜!!
箱根まで行っちゃいたいなーと思うけど、かずちゃん達は、本当に行ったのね(#^.^#)さすがだわ~~~
美術館も素敵な感じだね☆

その後、お詣りに。おみくじは……?「ウッソー~~凶⁉ー」
まっ、良いかー(^_^;)

そんな感じの私ですが(どんな感じやねんf^_^;)
今年もよろしくなりい☆☆☆
ぷっこ さんのコメント…
KAZUさん!あけましておめでとーっ
いい新年の幕開けだね

駅伝!私もテレビにかじりつき
さわやかな感動でいっぱいやったね
なんか希望感じたなあ

kazuさんには去年もいっぱい力もらってるよ
今年は!負けないよに?ぼちっとやってくから
お付き合いよろしぅ
また!会いにいくよ。

ハッピー満載な一年でありますように
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

新年あけましておめでとうございます!
こちらこそ仲良くしてね~~~

駅伝、楽しかったね。
大阪で見ていた時は、駅伝コースは遠い世界でした。
家の近くを走るのっていいね~

「おみくじ」ショックだね。
あまり気にしないで笑いとばして、忘れよう。

今年もフラ楽しみですね。
次はどんな曲かなぁ。
merry-kazu さんの投稿…
ぷっこさまへ

新年あけましておめでとうございます!
長野はどうでしたか?
雪がいっぱいですか?

駅伝、よかったね~
毎年感動するわぁ。
ランナーの遠くを見てるまっすぐな目がいいですね。
2回目は座って応援したので、
目線が足元で躍動感あふれる足運びでした。

今年の目標を考えようって思っている間に4日。
今日にでもじっくり見つめてみよう。

また一緒に笑おうね~よろしく!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月