横浜&東京



大阪のお友達が遊びに来てくれました。

久しぶりの再会☆
高校時代の同級生です。

いいお天気で海も空も青いよ~~


コスモクロック21にはシースルー観覧車が2基あります。
ちょっと勇気をだして乗ることにしました。


 おおおっ☆怖いよーーーー
ランチは・・・・

ロイヤルパークホテルの 70F スカイラウンジ シリウスへ

とても高級感たっぷりです。
スカイバイキング「 カリビアンフェア」を頂きました。 

とても上品で美味しいです。

もっと食べたいのに、お腹が大きくなって悔しいなぁ~~~

「オレンジソースのクレープ」もう一度食べたいよ。

お喋りしながら、2時間も食べていたようです。キャァ~~~


その後、レンガ倉庫や大さんばしを散歩。

日が暮れるのが早くなりました。
キレイな夜景にふたりでうっとりしました。
山下公園からシーバスで横浜駅へ

海からの夜景が美しいね~
疲れてきたので、ここからは写真がありません。
実は今夜、彼女が予約している東京上野のホテルに宿泊するのです。

まだ満腹状態。
夕食はデパートでお弁当を買っていくことに。
三井ガーデンホテル上野



夜遅くまで話しちゃいました。。。。。おやすみ。


「グッモーニン!!」

あ~~~眠いです。
朝食バイキングを頂き、浅草へ




チョッチネ~の具志堅さんがロケできていました。
テレビで見たままの人でした。

お昼は
「浅草もんじゃ 一丁目」

 もんじゃは一度しか食べたことがないので、作り方&食べ方が分からなかったよ・・・

二枚を一度に焼いたのも間違いだったみたい。
やはり、もんじゃの魅力は理解できなかった・・・大阪人の私です。

次は、隅田川クルーズ
浅草から日の出桟橋まで、たくさんの橋をくぐります。



次は銀座へ。
疲れてきたので、もう写真がありません。

有楽町ルミネを見て・・・・


銀座をぶらり。美しい町並みを散策しました。

ラストは、アマンドで休憩。
http://www.roppongi-almond.jp/corporate/corporate.htm

http://www.roppongi-almond.jp/corporate/gr_pic03.jpg



あ~~~疲れましたぁ・・・・

2日間と短い時間でしたが、彼女が見たいという場所に行けたので良かったです。

遠くなって、なかなか会えないけれど、違った形での再会になっておもしろいね。

次は中華街でいっぱい食べようね~~~~

「ほんと、遠いのにありがと!!」

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月