マラッカⅡ ②

朝です。
今日もいいお天気です!

朝食はバイキング
太陽の下、テラスでいただきます。

宿泊客はかなり多国籍です。
今日はどうする?
「ムラカ動物園(Zoo Melaka)へ行きたいなぁ~。」

バスはよく分からなかったので、タクシーで向かうことに。
距離感や道をしらないので、少し緊張しました。


「Zoo Melaka」に到着です!
http://www.melaka.net/zoomelaka/
 遠足の子供達がいっぱいです!
すごい活気で嬉しくなっちゃいました。
動物を見る子供達の目が、キラキラしています。 
園内を巡るトロッコバスに乗りました。
ゆっくりと、動物を見ながら進みます。


途中、休憩&散策時間もあり、ゆっくり楽しめました。


象さんのショーがありました。
お客さんに向かって、鼻から水を撒くのが面白かったよ~~
(一番前で見ていたので、危ないところでした。)
ショー終了後、象さんを触ることもできます。
子供達にまざって、私も・・・・
とても硬い毛が生えています。
大きめの象さんに、サトウキビのエサをあげてみました。
「あ~~~かわいいけど、怖い」
美味しそうに食べてくれました。

後ろに象さん、耳を動かす音や息、気配を感じておっかなびっくりの写真撮影です。
 お昼はマクドナルドへ
すごい肉厚のハンバーガーでした。
チキンバーガー?は、かなりスパイシィー。
マレーシアバージョンなのかな?
次は、「蝴蝶文化村」malacca butterfly & reptil sanctuaryへ行こう。
タクシーを見つけたいのに通りません。

結局、動物園のお姉さんにタクシーを呼んでもらいました。
交渉ができなくって、近距離なのに高いタクシーになってしまいました。あらら・・・


「蝴蝶文化村」

愛くるしい鳥たちがお出迎えです。
 色んな種類の蝶がいっぱいです。





蝶が放し飼いになっているのはこのゾーンのみ。

「キャーーーーー!!!」
迫真の演技に大満足の一枚です。

ここには、蛇、ワニ、ピューマ、猿、サソリ・・・・とても怪しい南国の文化村でした。
お土産コーナーには、気持ち悪いほどの蛇。

帰りに道路沿いにある「ジャスコ」に立ち寄りました。
ここに住むと、買い物はここだねぇ~なんて言いながら。
 入ってびっくり。メッチャ綺麗☆「ららぽーと」みたい。


 部屋で食べるフルーツを買いました。


色々買い込みました。
またまたタクシーが・・・・・通らないよ~~
買ったビールを飲みながら、気長に待つことに。ははは・・・まぁいいかぁ・・・

夕食は、昨日のお昼入った店へ
(宿から近くて、とても美味しかったので)



「海老とパイナップルのココナッツ煮」
これが今回の旅のナンバーワンデリシャス!
ほんと、美味しかった。
 今夜もナイトマーケット、マラッカの夜は賑やかです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月