大きい台風

昨日の台風は大きかった。

平和に旅の準備なんてしてたんだけど、どんどん雨風がきつくなり・・・
ベランダの向こうには建物が遠くにあるからか、窓に驚くほどの雨が打ちつけられました。
突風が吹いたとき揺れたりしました。

外を見ていたら、あらららら・・・ベランダのゴミ箱の蓋が吹き飛ばされました。
ロックを片方しかしてなかったみたいです。。。。


パートナーは東京の会社から早めの4時すぎに帰宅したのですが、
京急の「青物横丁」で電車が止まり、
結局、帰ってきたのが9時30分。
40分の通勤時間が、5時間になってしまいました。

家から京急の電車が見えるのですが、ぴたりと止まってしまったら寂しくて怖いものですね。
震災のときを思い出しました。
きょうは朝から元気に電車が走っています。
普段は「うるさいなぁ。」なんて言ってたんだけど、
社会とのつながりのような存在になってたのに気づきました。


無事台風も去り、出発です。
行ってきまーーす!楽しみだぁ~~~



コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月