母とドライブ

昔は、よく母とドライブに出かけていました。
体調を崩したり、横浜に来たりで、久しぶりのドライブです。


レンタカーで、京都か奈良がいいかなぁ?なんて思ってたのですが、台風です。

天気図を見ると、神戸方面がまだましな感じです。
雨なので、車窓からの景色と穏やかな食事に変更しました。

ホテルオークラ神戸のランチ&スイーツブッブェに行きました。


前は滝が流れていたのですが、節電なのかな?


 お肉を焼いてもらったりして、母はご機嫌の様子。


 あれこれ、お皿に取るのも楽しそうだったので、よかったです。
平日なので、とても静かに食事ができました。
駅から遠いのもよかったのかな。


たくさんのケーキがあって、どれも美味しそうなのに、おなかいっぱいで残念・・・


 メリケンパークも台風でだれもいません。
ここは、何度も来たドライブコースのひとつです。

まだ早いので、有馬温泉に行きました。

六甲ドライブウェイでは、野生のいのししを見ました。ちょっと、びっくりです。
雨に濡れた山を通り抜け、有馬温泉に到着。


久しぶりの有馬は随分変わっていて、若い温泉地になっていました。
赤いお湯の金の湯に入り、大満足。
http://feel-kobe.jp/arima/cont01/cont01-flm.htm

街を散策しようと思ったら、どしゃぶりの雨です。
たんさんせんべいを買って、帰ることに。。。

久しぶりのドライブ、お天気が悪いのが残念でしたが、車内で嬉しそうに喋る母をみてよかったなぁ~って思いました。
いつまでも、元気でいててやぁ~~~

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
親孝行、偉いねーー\(^o^)/
お母様、とても良い笑顔をされてるね☆☆

私は、もう母が居ないので、チョッピリ羨ましいでーす(^_-)

かずちゃんにそっくりのお母様!!

あれ~?かずちゃんがそっくりなのか~(笑)

いつまでもお元気で(^-^)/
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

エエエエッ そっくり! 
ひゃぁ~~~

嬉しそうだったので良かったです。
私の太りぶりに悲鳴をあげていました。
「お母ちゃんだから言うたるわ。痩せなさい。」だって・・・

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月