ロシア料理

東京、神保町へ

「tokyo book art week」
路地と人

伊藤和代様が出品されています。
昨日、案内状を頂きました。

見た後は本の町のようなので、ぶらり歩いて散策しようと思います。

まず、ランチをしよう!

ロシア料理にしました。

「ロシア亭」
すずらん通りにあります。


少し遅めに入ったので、次々とお客様は帰られ貸切状態に・・・

あれこれ悩み、Cコースにしました。



C.Beef Stew in Ukrainian-Style





大きな壺に入ったボリュームタップリのビーフシチュー。




・ロシア風サラダ
・ボルシチ
・ガルショーク
(ウクライナ風壺焼ビーフシチュー)
・ロシアパンorライス
・デザート


¥1,575

ひとりなので、少々緊張します。

「ボルシチ」
ビーツを使ったスープは、 写真で見るより赤いです。
かなりあっさり味です。


「ガルショーク」
グツグツ煮えていて、非常に熱いシチュー
これが美味しかった!上にのってたパン?をシチューに浸して食べたりしました。
かなりのボリュームです。
「ピーチのジュレ」 甘さがロシアって感じ。

「ロシアンティー」
こけもものジャムと一緒にいただきます。
(ティーの中に入れてもいいそうです。)
私は、ロシアパンが残っていたので、このジャムをたっぷり付けて頂きました。
メッチャおいしい。

「ロシア料理」楽しかった~~~

さて、案内状を見ながら場所を確認していたら・・・
なんと、今日は17:00からとあります。
あれれれれれ・・・・最悪。今は14:30

そして、外は嵐のような雨です!
雷がすごい。

お店は昼の部が、弊店のようです。
出ようとしたら「雨宿りしたほうがいいよ。」と優しく言ってもらったので居させてもらいました。

少しましになったので出ることに。
やはりすごい雨です。

もう、あきらめて帰ることに。。。。

はぁ~~~馬鹿げてる。あ~~~あ。

まぁ、美味しかったから良かった!

今、ダブルの失敗を発見!
ハガキを見ながらこのブログを書いていたら、間違ってる!!!
8/19(金)17:00~となってます。
えっ、今日は8/26(金)だ。 やってたんやぁ~~~あ~~~


コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

今日は、凄い雨だったね!
私も、ズブ濡れになり帰宅しました。


ロシア料理・・・私も食べたことありますよ!
おいしいよね^0^


今日のkazuちゃんは、大失敗でした・・・
ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、今晩は。

ロシア料理かー。どんなんかな~~(^。^)
ボリュームもあり美味しそうだね!!
1人ランチで、ロシア料理。豪華だわあ。

それにしても、日にち違ってたのね‼

残念だったね ~σ(^_^;)
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

すごい雨でしたね~~~

帰りの車窓からは、川崎あたりで青空と雨雲に真っ二つ分かれた空でしたよ。

「ロシア料理」
横浜にもたくさんあるんやろうなぁ~
寒い季節にいい感じでした。
冒険ランチはまりそうです。

ほんと、判断力の鈍った私でした。
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

ロシア料理、おもしろかったよ。
値段も1,000円前後とリーズナブルです。
ロシアの歌が流れていて、ロシアのお姉さんが料理を運んでくれました。

調子にのって先にランチなんてしたから、目的の展覧会に行けなくって・・・大失敗でした。。。
あつかましく、まだ靖国神社も見ようっていうプランを立ててました。
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

靖国神社・・・2回ほど行きました。入場料かかるけど、是非、見学してきてください。色々考えさせられます・・・


近くにある千鳥ヶ淵は、桜が咲く時期は、最高だよ!
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

おおお!よくテレビで参拝の話が出るので、見ておこうと思ったのよ。よし、今度行こう!ムフムフ

東京は、まだまだ散策不足。

今度の花見は「千鳥ヶ淵」やなぁ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月