サンマー麺

「サンマー麺」
神奈川県ご当地ラーメン。

横浜にきて、気になってたけど食べたことがありません。
最初は秋刀魚味のラーメンと思っていました。


玉泉亭[ギョクセンテイ]で頂きました。

場所は、横浜駅東口地下街ポルタ内です。



細い麺に醤油味、八宝菜のようなあんかけを麺の上にかけてあるラーメン。

いっしょに餃子も食べました。

どちらもあっさりしていて、美味しかったよ。
これはまた食べたくなる癖になる味でした。

コメント

匿名 さんのコメント…
さんま 乗って無いんや・・・
kazu さんのコメント…
あさまへ

でしょ~~~。
絶対「さんま」のってると思うやんなぁ。
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

おひさです!

サンマー麺美味しいよね!横浜では、有名だよ。

あとお薦めなのは、「一品香」のタンメンです。
ジョイナスの地下にお店あります。

こちらも、是非ご賞味ください。

「いっぴんこう」と読みます。


   
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

サンマー麺、関西では聞いたことなかったよ。
美味しかったわぁ。

その「タンメン」今度食べに行く!!
横浜にはたくさん美味しいお店あるね~~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月