北アルプス白馬の旅②

2日目

朝から近くを散歩。
いいお天気です!!



テラスで朝食です。張りきって早起きしたので寝ぼけています・・・

今日は楽しみにしていた、「八方尾根の八方池へのトレッキング」です。

 第一ケルンのある八方池山荘までは、ゴンドラとリフトを乗り継いでいきます。


ゴンドラ・リフト往復2600円。


 もう、たくさんの人が並んでいます。月曜日ですが、人気のコースのようです。




スキーのときに来た覚えのある場所に感動!「またスキーしたいなぁ」


リフトの足元はたくさんのお花が咲いています。


「さあ、登るよ~~~」




カワイイお花がいっぱいです☆ 
登山客が多く、道が細いのでゆっくり立ち止まれないのが残念。 




白馬岳のバッチを付けて登山者気分です。




8月なのに雪が残っています。


「ヤッホー」
八方池&ケルンに到着!!
下ではいいお天気でしたが、山の上はガスがでています。
ゴンドラ乗り場のポスターでは、ものすごい綺麗な山々がパノラマに見えてたんですが・・・



 意外と小さい八方池でした。


おにぎりを食べて休憩してたら、少し山が見えました!

チラッと見えただけで、ぞくっとするほどカッコイイ景色です。

 少し雨が降り出しました。早く下山しないと・・・

無事、八方池山荘に戻ってきました。
たくさん歩いた後のラベンダーソフトは美味しかったです。

リフトでひとつ下ると随分低くなった感じがします。 



こんな綺麗な蝶も見れました。
図鑑を見ると「アサギマダラ」という蝶に似ています。

八方尾根のトレッキングはとっても楽しかったです!!
山はいいね~~~~メッチャ好きになりました。

ちなみに、こんなポスターでした。




ふもとに戻ってきて、ブルベリー摘みをしました。
ひとり700円です。





そば畑も見て・・・・・白馬の温泉に入り・・・夕食です。




今日は、自家製「かりん酒」をいただきました。



 今夜はチキンです。
チーズケーキのデザートがでました。(写真を忘れてしまいました。)

お~~~今日もおいしかったです!!


食後、「蛍がいないかなぁ?」と散歩しましたが、こんな大きな蝶がいただけでした。
へへへ・・・

山に魅了されたので、明日は栂池に行こうと思います!

「おやすみ」

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよ~

 毎日暑いね!

 素敵な写真ばかりで・・・引き込まれそ~だよ!


 海もいいけど、山もいいね。

 安曇野のわさび農場?・・・私も行きました。結構広い敷地だった記憶があります。ソフトクリームも、もちろん食べたよ!

  やっぱり旅行は、楽しいね^0^

  是非、屋久島へも行ってみてください。一年通して、雨の多い所みたいなので、お天気は仕方ないかなぁ~ でも、台風の時期だけ避ければ、大丈夫だと思うよ!


    
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

ほんま暑いなぁ~~~

そう言ってもらえたら嬉しいよ!
山、いいね☆
夏は絶対海って思ってたけど、魅了されました。

わさび農場は人気で朝からたくさんの人が訪れていました。
行ったのね~~~うふふ。

自然は気持ちいいね!
うんうん。旅行大好きだぁ。

屋久島ってええやんかぁ~~~あこがれるね☆☆☆
もうちょっと、体力アップしないといけないね。へへへ

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月