北アルプス白馬の旅①

「北アルプス白馬の旅」
8月7日~9日 二泊三日 

大自然満喫 & トレッキング

珍しく早起きして出発です。
八ヶ岳インターに8時、いいペースです。

北アルプスに抱かれた名水の里安曇野に到着。
「大王わさび農場」




目が痛いほどの緑に綺麗な水です。
黒いネットの下でたくさんのわさびが栽培されていました。



 大町 中山高原のそば畑。花はまだでしたが、広くって美しい☆
連続テレビ小説「おひさま」の撮影現場です。

このパープルの花は「ミソハギ」かな?
昆虫がいっぱいです!!



このそば畑で栽培されたそば粉を使ったお店「三郷」にて、ざるそばを頂きました。
自家製漬物と天ぷら付きです。

さすが信州のそば、おいしいです!!


仁科三湖の「青木湖」



ひっそりとしていて、かなり湿った感じです。
夜に蛍がたくさん飛ぶそうです。


白馬「姫川源流自然探勝園」
大河が生まれ出る広い湿原です。


「サカハチチョウ」が手にとまりました。かわいい~

さっきまでいいお天気だったのに、急に雷が鳴り出しパラパラ降ってきました。
あわてて車にもどると、どしゃ降りです。
山のお天気は急激に変化するのですね。

宿 「Lodge山麓館」


嬉しいテラス付きです。

雨もあがり近所を散策。
こんなにカワイイパン屋さんがありました。

今夜の食事は・・・どうでしょう。。。






オリジナルのワインも頂きました。フルーティーで飲みやすい味。

あ~~~おなかいっぱい!!おいしかったよ~~~

窓の外の緑の変化を見ながら、ゆったりとした食事の時間でした。

ご機嫌の私です。


コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

涼しそう・・・さすが避暑地やね。

私も去年、青春18切符で長野に行って、安曇野のちひろ美術館に行って、帰りにおソバを食べて感動したよ。

水と風が気持ち良かったなぁ。

カズさんの写真で、そん時の雰囲気を思い出せた!

猛暑、ゴーヤで乗り切るぞ!!
kazu さんのコメント…
まっちゃんへ

太陽が出ると暑いけど、涼しかったよ。
目がよくなるほど緑を見た気分です。

ちひろ美術館の前を夕方通ったよ~~~
とても綺麗なラベンダーが咲いていました。
よさそうやったわぁ・・・・

最近暑いなぁ~~
長野があまりに良くて、現実の生活になんだかついていけて無いねん。

大好きな高校野球とゴーヤで私も頑張るわぁ!!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月